面接試験直前のあなたに、これだけは意識して意識してほしいこと‼

筆記試験合格して

面接試験直前...

 

緊張する。

うまく話せるかな。

落ちたらどうしよう。

 

 

こんなこと考えている公務員受験生の方‼

 

 

こんばんは‼

 

 

だいきです!

 

 

筆記試験合格おめでとうございます

きっと相当な努力の結果なんだと思います。

 

 

だからこそ、

 

「落ちたらどうしよう。」

「自身がないよ。」

 

とネガティブになりつつあるんじゃないでしょうか。

ソース画像を表示

 

 

でもその気持ちのまま

面接試験に臨んでも

自分の100%の力は発揮できません。

 

 

私は、ここまで努力してきた

あなたにぜひ

を叶えて欲しいです!

 

だから、あなたに

面接試験前に意識してほしい

〇つの要素を教えます。

 

 

【言葉がつまっても下を向かない】

想定外の質問

用意していた答えを忘れてしまった

 

こんな時、人は、

下を向いてしまう傾向があります。

 

ですが、下を向くというのは、

面接官と目をそらすということになります。

 

言葉がつまったときは、

少し間を開けても大丈夫ですし、

 

分からなければ

「申し訳ございません。勉強不足です。」

と答えれば大丈夫です、

 

下を向いてしまうほうが、

面接官には、

「こいつ自身がないんだな」

と思われてしまいます。

 

面接官の目に近い何かを

常に見つように心掛けてください。

 

 

【第一印象が命】

面接は、スタートが一番肝心です。

 

面接官に少しでも

「お、いいのがきたな」

と思わせましょう。

 

服装・歩き方・最初の一言

 

面接官に最初にアピールできるポイントです。

 

自分に興味を持たせる気で行きましょう!

 

 

【あまり難しく考えない】

面接官は、多くの人から

あなたを選ぶわけです。

 

あなたを落としいれたい訳ではありません。

 

あなたのことを知りたいだけです。

 

 

あなたが思ったことを素直

面接官に伝えればいいんです。

 

回答に模範解答なんてありません。

 

 

 

あなたなら大丈夫です。

ここまで努力してきたわけですから!

 

自信をもって、自分を見せる気持ちで

挑んできて下さい!