みんなの命を救う逞しい消防士になるための方法とは!?

消防士になりたい。

自分でもなれるかな。

諦めたくない。

 

 

こんな事を思っている受験生の方‼

 

 

こんにちは!

 

 

だいきです‼

 

 

 

 

消防士

小さい頃から、

学生になってから

目指すようになったのはなぜですか?

 

 きっと

「人の役に立ちたい。」

「人の命を救いたい。」

 

理由は人それぞれあると思います。

 

 

でも、その

簡単に諦めていいのですか?

 

 

ソース画像を表示 

 

 

 

あなたが少しでも

悩み抱えて

その夢を諦めようとしているのなら

それはもったいないです。

 

 

今から少しずつ行動を変えて

を変えて行きましょう‼

 

 

消防士というのは、

簡単になれるものではありません。

 

 

努力は必ず必要です。

 

 

では何をすればいいか。

 

 

それを今日は紹介していきます。

 

 

【一番大事なのは、勉強です。】

 

消防士になるためには、

公務員試験を突破しなくてはなりません。

 

決して満点を取る必要はありませんが、

平均点くらいを取らないと

一次試験がまず合格しません。

f:id:hiradai19980402:20200723200721p:plain

 

 また、消防士になるためには、

最初の段階では

特に資格はいりませんが

 

将来、救急救命士として

働きたい人は、

救急救命士資格が必要です。

 

その勉強も、消防士になる前に

公務員受験とともに

平行して勉強できたら

 

さらなるステップアップになりますね。

 

ですが、無理に平行して

公務員受験に失敗したら

元も子もないので

やめましょう。

 

あなたの中で最優先にすべきことを

考え

”今”から行動に移してください

 

 

 

 

【ある程度筆記試験の勉強ができたら、面接対策】

 

一次試験が合格してから

面接試験の対策をするのでは

遅すぎます。

 

 

一次試験から二次試験までの日程は

案外早いです。

 

 

なので、

一次試験の前から

ちょっとの時間でもいいので

対策していきましょう‼

 

積み重ね

自分の力になります。

 

 

【体力トレーニングにも励みましょう‼】

 

高校生なら部活を引退している人

も多いと思います。

                                

大学生なら、日々運動なんて

あんまりしていない人の方が

多いと思います。

 

 

消防士には体力が必要です。

精神的にも

肉体的にも

 

 

 

まず、採用試験に合格したら

消防学校に入ります。

消防学校に入れば

かなり厳しいトレーニングが待っています。

 

そこで周りの同期に負けるの嫌ですよね?

 

だったら、今から

ちょっとずつ体力つけていきましょう。

 ソース画像を表示

 

あなたが、消防士になるため

 

あなたが、消防になってから

 

 

それぞれに必要なことを

あなたどれだけ努力するか

 

 

 あなた次第で

あなた自身の人生が変わっていきます。