生徒から信頼される教師になるためには?

先生になりたい。

自分でもなれるかな。

諦めたくない。

 

 

こんな事を思っている受験生の方‼

 

 

こんにちは!

 

 

だいきです‼

 

 

 

 

教師

小さい頃から、

学生になってから

目指すようになったのはなぜですか?

 

 きっと

「学校が好き。」

「お世話になった先生みたいになりたい。」

 

理由は人それぞれあると思います。

 

 

でも、その

簡単に諦めていいのですか?

 

 

ソース画像を表示 

 

 

 

あなたが少しでも

悩み抱えて

その夢を諦めようとしているのなら

それはもったいないです。

 

 

今から少しずつ行動を変えて

を変えて行きましょう‼

 

 

教師というのは、

簡単になれるものではありません。

 

 

努力は必ず必要です。

 

 

では何をすればいいか。

 

 

それを今日は紹介していきます。

 

 

【一番大事なのは、勉強です。】

 

教師になるためには、

公務員試験

の前に教員資格が必要です。

 

それぞれ

小学校、中学校、高校と

なりたい分野は違うかもしれませんが

教員資格とういう一つの資格に違いはありません。

 

 

教員資格を取得して初めて

自治体が行う採用試験を

受験しなければなりません。

 

それがいわゆる

公務員試験です。

ソース画像を表示

 

 

教師は、言ってしまえば

警察官消防士になるより

道のりは大変かもしれませんね。

 

資格が必要な仕事ですので

大学にも行く必要がありますし、

大学でも教育実習や

資格を取るための単位取得

 

周りの大学生よりも

きっと大変な思いをするでしょう

 

でも、頑張ったその先は

あなたがずっとなりたかった

先生です。

 

この大変な

乗り越えるために

努力しましょう‼

 

 

【ある程度筆記試験の勉強ができたら、面接対策】

 

一次試験が合格してから

面接試験の対策をするのでは

遅すぎます。

 

 

一次試験から二次試験までの日程は

案外早いです。

 

 

なので、

一次試験の前から

ちょっとの時間でもいいので

対策していきましょう‼

 

積み重ね

自分の力になります。

 

 

【コミュニケーション能力の向上にも励みましょう‼】

 

 

先生は

常に生徒の前に立ち

教え、見本となる存在です。

 

先生によって

人生が大きく変わる生徒も

少なくないでしょう。

 

どんな時でも

生徒の傍に寄り添い

味方でいてあげてください。

ソース画像を表示

 

 

今のあなたが、

人と話すのが苦手

人前で話すのが苦手

 

その状態のまま

生徒の前に立てますか?

 

 

あなたの周りには

たくさんの人間がいます。

 

多くの人と関わり

人はどのような感情を抱き

生きているのか

 

 

他人を理解することで

コミュニケーション能力

というものは向上します。

 

今から少しずつ

行動に移していきましょう‼

 

あなた自身の行動で

あなたの人生

 

そして生徒の未来

変わっていきます。