公務員受験に失敗する人の特徴【成功するためには】

こんにちは!

 

だいきです‼

 

今回は、「公務員受験に失敗する人の特徴」を紹介します。

 

公務員試験と聞くと、「難しい」と思う方も多いと思いますが、

大受験みたいにバカ高い偏差値はいりません(笑)

 

「範囲は広いし」、「面接試験もあるし」と

色々な言い訳を付けがちの人も多いですが、

それは、

ただやるべきことをやっていないからです。

 

 

 

 

 

 

では、公務員受験に失敗する人の共通点を挙げていきます。

 

①【勉強方法が間違っている】

  公務員受験を失敗する人の多くはまず、

  勉強方法が間違っている

  そもそもどうやって勉強したらいいか分からない

  という人が多いです。

  

  「勉強の方法が間違っている」というのは、

  率直に言うと、時間が本当にもったいないです。。

  自分に合った勉強法を確認しましょう!

 

  

②【勉強が足りない】

  次に、挙げらるのはシンプルに勉強量が足りない人です。

  受験が終わってから、

  「あの時、もっと勉強しとけば良かった。」

  じゃあ遅いんです

 

  おそらく勉強が嫌いな人、

  なにから勉強すればよいか分からない人

  色々悩んでしまい、そこに時間を費やしてしまい

  本来の勉強ができない

  

  後悔しない受験生活にしましょう!

  

 

 

ただ、やみくもに勉強していても成功はしませんが、

勉強しないことには、何も始まりません

 

量を積み重ねていくうちに、

自分に合った勉強法であったり、

有意義な時間の使い方というものが分かってきます。

 

公務員受験を成功させる為には

正しい勉強法と、

最低限の勉強量

が欠かせないのです。((((ここに脚注を書きます))))